ダイレクト出版のリストブランディングコースを受講してきました

From: 中澤順

テンプレート習得コースに引き続き、ダイレクト出版の「リストブランディングコース」を受講してきました。

この講座で、2日間にわたって、メルマガを使ったマーケティングのポイントを学んできましたよ。


以前からメルマガには興味がありましたが、リストブランディングコースを通じて、なんとなく全体の流れがつかめました。

立ち上げて稼働させていくには今しばらく時間がかかりそうなので、計画と仕込みをしていくことにします。


今まではなんとなく「ブログ記事やセールスレターの書き方を応用すればいいんじゃないかな〜?」と考えていましたが、セミナーを受講して、それではどうもダメだということが分かりまして。


メルマガを購読している人って、どんなときにメルマガを読んでいるか?

ちょっと考えてみたんですが、そもそもそんなに読んでないですよね。メールを開いてもないですし、たまーになにかの気まぐれで読んでたとしても、そんなに真剣に読んでいるかというと、、、?という感じです。


ブログを書いていても思うんですが、ほとんどの人はリンクやサムネイルをクリックorタップすることもないですよね。投稿をしても素通りで、「あっ、新しいの投稿されてるな。でもあとで見よう。」と思って、結局のところ忘れてしまうというか。


「人間は忘れる生き物だ」


なんかこう格言めいた言葉が浮かびましたが、誰の言葉だったか思い出せませんでした。

いや、実際人間って忘れる生き物なんですけどね笑



そういえば、自分も何個かメルマガを登録していますが、正直なところあんまり真剣に読んでないんですよね。気分的にダラーッとしているときに読んでます。

真剣に読んでいるメルマガって、ダイレクト出版ダン・ケネディのメルマガと、あとは週刊金融日記ぐらいですかね。。。


まぁ、メルマガで専門書や資料並みの集中力が必要なテキストが出てくると、正直しんどいんですよね。。。

「いや、そんなギッチリした文章読みたくないから!!疲れてるし、そういうのいいから!!」みたいな笑


なので、相手の立場に立って、ラジオ番組みたいなノリで書いていくことにしました。

面白楽しく発信していくことを心がけていくことにしていきますね。お楽しみに!



TRI-ANCHOR LLC

「ともに学び、楽しく、豊かになる事業」を作るお手伝いをします

0コメント

  • 1000 / 1000